人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山瀬悦朗 お日様といっしょに日暮らし城端で

2/19 ネーチャースクールかまくらづくり

今回のネーチャースクールはかまくらづくり
桜ヶ池の駐車場に除雪の雪を高く積んでもらっていてそこにみんなで
かまくらを掘った。小学生だけでは雪がかたくてなかなか掘れなくて
だいぶん手伝ってしまった  おかげでえらい筋肉痛になりそう
掘ったあと、中にロウソク立てて七輪でもちを焼いて食べた
甘酒も久しぶりに飲んでおいしかった
雨が降ってどうなるかと思ったけど 掘ってしまえば何とかなったなあ
たくさんのマスコミ(テレビ、新聞)の取材があったので
放映、新聞が楽しみです
by orattyanosato | 2005-02-19 14:29
<< 2/19 野口営農組合総会 2/19 城端中新3年生の集い... >>



日々の出来事、思いを

by orattyanosato