人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山瀬悦朗 お日様といっしょに日暮らし城端で

2/2 来年の子どもかがやき事業

来年度の子どもかがやき事業の内容についてあわせて打合せをしました
来年度は放課後の活動も新たにやっていこうと思っています
・3:30~4:30くらいで外遊び(おにごっこ主体でからだを動かす)を教育系大学生や
 看護系大学生、専門学校生でグループをつくって実習兼アルバイトのかんじで
 取り組めないか
・同じく「技」を持った方の集中講座で「もの作り」をするっていうのもやってみたいです
 こっちの方は例えば「わら細工」「竹のおもちゃ作り」「科学の実験」などもあっても
 いいなあ
これと併せて昨年までの桜ヶ池ネーチャースクールもやる

みなさんからも子どもたちとこんなことやってみたいってありましたら
是非スタッフとして参加ください お待ちしています
by orattyanosato | 2005-02-02 20:49
<< 2/3 3月議会のスケジュール... 2/2 桜ヶ池ネーチャースクー... >>



日々の出来事、思いを

by orattyanosato